遠隔セッション・オンライン講座も人気です!

山伏ヒーラーが教える『令和』時代を生きる『大切な三つの柱』とは?

新元号『令和』となり、お祭り気分の10連休を経て
いよいよ今日から新時代の日常が始まります。

皆さま想い想いの連休をお過ごしになられたことでしょう。

私たちレボルシオンも、いつもいらしてくださる方はもちろん、
遠方からもお客様をお迎えし、連休ならではの雰囲気でした。

今回の改元は生前退位ということもあり、明るい雰囲気の中
様々なメディアで令和特集を組んでおりましたが、

あなたは『令和』の時代にどんなことを達成したいですか?

ヒーラー・セラピストとしてこれまで5000件以上のお客様をお迎えし、
正式な羽黒山伏(はぐろやまぶし)として本格的な修行を続ける山伏ヒーラーの筆者が、
令和時代の心願成就のカギとなる『大切な三つの柱』をご紹介いたします。

 

押さえておきたい『大切な三つの柱』とは?

1 『令和』は多様性の時代となることを知る。

「平成」の時代には情報化が一気に進みました。
光通信、衛星、AIの進化もさることながら、
もっとも身近なところでは、スマートフォンの普及により
いつでもどこでも様々な情報を得られるように。

スマートフォンの始まりは、平成4年(1992年)。
IBM社の商品を皮切りに、平成8年(1996年)にはNokia社から、
平成19年(2007年)にはApple社の「iPhone」が発売。

まさに平成の情報化の流れを象徴しています。

世界中の情報を簡単に得られるようになり、
今までの「当たり前」が日本だけの習慣であると気付いたり、
様々な専門家が分析する「現代の私たちが抱えている諸問題」に対する、
最新の見識を学ぶことが出来るようになりました。

最先端科学における様々な発見も、人間の常識を超えるものが、
数限りなくあることを示しています。

これからますます、私たちの想像以上に、
『世界は多様であったという事実』を理解していくことになるでしょう。

これは、個人的なことで置き換えるなら、
もし、自分がマイノリティーだと思っている方がいらしたとしても、
それは、多様な選択肢の中の一つであるということ。

今ある自分を尊重し、これからの社会の中でいかに自分を表現し、
形を創っていくかにエネルギーを注いだ方が自然だということです。

かつて、僕が俳優だった頃、芸能界には多様な人間性の方がおりました。
芸術家やアーティストならではの極まった個性を磨いているのだと思っておりましたが、
やがて、ヒーラー・セラピストとなり、お客様と深く関わるうちに
いやいや、人間というものはこんなにも奥深く個性的な一面を持っていて、
その唯一無二の個性を表現するか、否か、なのだということに気がつきました。

現代は、インターネットの普及で、様々な表現の機会があり、
また新しい出会いの機会も作りやすい時代です。

視野を広く、多様な世界に目を向けて、尊重と調和の精神を元に
あなたらしい新しい生き方を創造していきましょう。

 

2 いざという時に頼るもの。それは『自分』です。

『今流行っているもの』をネットで検索すれば、様々な選択肢が出てきます。
そして、親切にランキング付けまでしてくれて、口コミまで集めてくれている。
あとは、その中から自分の好みのものを選ぶだけ。

とても効率的な方法で自由に選んでいるようですが、
ベストな選択かどうかを判断するには、も一歩、大切なプロセスが必要です。

それは『その選択肢を実行し、経験したことを腑に落とすこと』。

唯一無二のあなたにとって、どんなものであったのか、
実感をベースに、ただの『体験』として通過させるのではなく、
『経験』として蓄積していくことで
あなた自身の価値観や人間性が豊かに育まれていきます。

やがては経験を重ねるうちに、溢れる情報の中から、
自分にとっての『最善を選択する力』が身についていくのです。

本当の自由とは、『自ら(みずから)』に『由る(よる)』生き方。
すなわち、いかなる時も、自分自身をより所として、
様々な選択が出来るように己を磨き成長させることで、
本当の自由を手にする事が出来ると言う事です。

多様な価値観があふれる新時代の流れの中で、
いざという時に頼れるあなた自身を育んで行きましょう。

 

3 カラダの声を聴く。五感の恩恵を活かそう。

この世界には、『目に見えるもの』と『見えないもの』が存在します。
一般的には、人間は五感の中で『視覚』に9割くらい頼っていると言われますが、
実際には、『心のこと』がそうであるように、
『本当に大切なものは目に見えない』ことが多いのではないでしょうか。

 

では、見えないものを理解するにはどうしたら良いのでしょう?

確かな一つの方法として、視覚以外の五感の恩恵を活かすこと、
さらには第六感をも磨くことで、非常に立体的かつ具体的に観え感じることが
出来るようになります。

ご存知のように、人生の経験は五感を通して私たちの元に情報として入ってきます。

そして、それを元に、新しいアイデアが生まれ、
さらなる経験を求めて現実を動かしていきます。

現実を動かすにも、より良い経験を得るにも
カラダは無くてはならないもの。

 

ゆえに、繊細かつ正確な情報・経験を受け取ることが出来るよう、
丁寧にケア、またはトレーニングしてあげることは、とても重要なポイントなのです。


私たちのサロンでも、「もう限界です。。」と言って、
サロンに駆け込んでこられるお客様のほとんどが
カラダが限界を突破していてガチガチに固まっています。
中でも、本当に自分を追い込みすぎてしまった方は、
感覚がマヒしてしまってカラダの不調にも気が付けないこともあるのです。

これからのことに不安がある。。という方がいらしたら
カラダをリフレッシュすることから始めてみてはいかがでしょう?

自然の中を散策するも良し、温泉にゆっくり浸かるも良し、
スポーツやトレーニングに励むも良し、整体やリラクゼーションに通うも良し、
ご自分にあったリフレッシュ法を見つけてみてください。

カラダが楽になったら心も自然と上向きになってきます。

さらに、心もリフレッシュ出来たなら最高ですね。

 

いかがでしたか?

先に述べたように、新時代は多様化がますます進みます。
その流れを怖れずに、広い世界に目を向けながら、
唯一無二のあなたの個性を尊重し、より所となる自分自身を育んでいきましょう。

迷ったりした時は、ご自分のカラダの声に耳を傾けてみてください。
心が喜んでいる時、さらには、魂が喜んでいる時は、カラダにそのサインが出ているはず。

逆に、無理な選択をしている時もカラダにSOSが出ているはずです。

よく耳を澄ませて、最良の選択をなさってください。

 

もし、どうにもお辛い時は、私たちのサロン『レボルシオン』をお訪ねください。


心とカラダ、双方からのトータルケアであなたの夢の実現をサポートいたします。
『一回でもこんなに楽になるなんて。。』と驚かれる方が多いほど、
双方からの丁寧なケアは、私たちを元気にしてくれるのです。

令和の時代に、あなたらしい喜びの人生を実現されますこと
心よりお祈りしております。

 

ヒーリング&美容整体
レボルシオン
   

◎お申込み・お問い合わせはこちらから。


↑ご予約ページへのリンクです。

◎info@revolucion.jp
◎022-748-4023
 
本当の自分が見つかる!山伏ヒーラー大智のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
daichi
「レボルシオン」代表、ヒーラー・心理カウンセラー・整体師。 羽黒山伏・先達として、毎年修行を続ける傍ら、オリジナルのヒーリングメソッドを創造。 人の本質の力を引き出し、開運に導くセッションを得意とする。 東日本大震災を期に、東京から仙台に移住。 「現実世界で幸せになるスピリチュアル」を理念とした、各種ヒーリング講座も展開。