遠隔セッション・オンライン講座も人気です!

『生き方』が現れる『手当ての力』。原点に還る発見が嬉しい霊気ヒーリング(レイキ)練習会☆

先日は、毎月2回開催している、手当療法・直傳靈氣(じきでんれいき)の練習会でした(^^)
(レイキ・直伝霊気)

手当ての喜びに目覚めた方、人を癒すことに携わっている方、
セラピストとして開業を視野に入れている方、感性を豊かにしたい方、などなど、

皆さんの個性と才能、お人柄が光るとても楽しい機会です(^^)

『相手に手を当てる』という行為は、どんな方にもできる普通のことですが、

手の当て方や、相手との調和の取り方、距離感、歩み寄り方、緊張が和らぐ様子を観ていると
その方の『生き方や、お人柄』が感じられてとても興味深いです。

先日の練習会でも、
ご参加された方たちの風情が、お会いするたびに豊かになっていて、
貴重な経験を重ねていらっしゃるなと感動いたしました。

これからのご活躍がますます楽しみです(^^)

自分も相手も共に感動できる施術者になるために。

僕たちは、日本の伝統的な『道の精神』がとても好きです。

一つの物事を繰り返し練習しながら、その本質を磨き深めていく精神性です。

かつて、芸能界で古武道の身体性を活かした劔舞踊の舞台に専心していた頃、
この鍛錬法、精神性に出会い、約10年の俳優人生の中でその考え方がさらに深められました。

そして、ヒーラー・セラピストとなり10年。
さらには、羽黒修験道の修行の中でも、『道の精神』は積み重ねられ、生き続けています。

自分も相手も感動できるように、あらゆる角度から施術やサービスの質を高めて行くには
この道の精神がとても大切なのだと感じています。

特にポイントとなるのは、次の三つ。

◎ 技術を磨く。

◎ 信頼していただける人柄を育む。

◎ 情熱を燃やす。

■ 技術を磨く。

やはりお互いに感動できるような時間を提供するためには質の高い技術は欠かせません。
いろいろなことに興味を持ち、単調なことにも喜びを見つけ、日々鍛錬を積み重ねること。
気を付けないと、毎日が単調な作業の繰り返しになってしまいます。

同じ人間であっても、今週と来週では新しい経験を積み、
エネルギーも身体も変化しています。

そこを感じてあげると毎日新しい感動ポイントを見つけることができます。

そして、ある一定の技術を習得したと思ったら、また初心に戻り、
もう一歩先の高い技術の習得・理解に挑むのです。

小さな達成にも喜べる、楽しみ上手になるのもポイントです。

■ 信頼していただける人柄を育む。

人柄を育むには時間がかかるものですが、特にヒーリングは目に見えるものではありません。
どれだけ高い技術があっても、受け手の方が緊張していたり、ブロックがあると
なかなか結果が出にくいことも多いのです。
施術は、こちらの想いがあっても、受けてくださる方の存在があってこそ。

受け手の方に余計なストレスを感じさせないように、
必要な手放しや解放・癒しが進むように、お迎えする私たちの人間性を育み、
安心感や信頼を得られるように準備を整えるこが大切だと思っています。

その日のコンディションの調整も大切ですが、
施術に入るまでの日々の過ごし方や考え方の方が重要になってきますね。

■ 情熱を燃やす。

自分も相手も共に感動を得たいのならば、まずは自分の情熱は燃やしておきたいもの。
技術を磨くにも、人柄を育むにも、
基本を積み重ねていく、楽しみながら前に進んでいくパワーが必要です。

お客様が元気になった晴れやかなお顔を観ると元気になる!とか
何とかしてあげたい!と言ったことも大切な素養です。

お疲れの方がいらしても、お元気するぞ!という情熱が、
自分の力が足りない時も、もう一歩前に進む、
結果が出るまでやりきる意志の強さが必要なのです。

自分が情熱を燃やせるポイントを出来るだけ見つけましょう。

と、ここまで、大切な3本柱を観てきましたが、

最後に一つだけ、とてもシンプルだけど見逃せないポイントがあります。

それは。。

『 好きこそ 物の 上手なれ 』

ということ。

好きこそ物(もの)上手(じょうず)なれ とは?
どんなことであっても、人は好きなものに対しては熱心に努力するので、上達が早いということ。故事ことわざ辞典より。

これ、かなり重要です。

本当に好きなものは、放っておいても実行しているものです。

どうしても気になる。なかなかやめられない。

ついつい深掘りしてしまう。

ものすごい推進力で淡々と進んでいきます。

本当に好きだから、苦手なことも頑張れたり、
必要なことがあったら貪欲に学びにも出かける。
家族の説得もできる。

ものすごい情熱なのです。

このパワーをいかに集約し、洗練させ、具体的なサービスとして形にしていくかで
それを仕事にできるかが決まってくるのではないでしょうか。

もちろん、好きなことを仕事にすることが全てではありません。

ですが、『本当に好きなコトを知る』ことで、

自分のことが良く観えてくるもの。

これはとても貴重なことだと思います。

練習会を毎月開催しておりますと、霊気(レイキ)の練習はもちろん、
手当や、癒し、セラピー、感性を豊かにすること、などなど、
様々なご興味をお持ちの方がいらっしゃいます。

練習に取り組む、真っ直ぐな気持ちに触れて、
霊気やセラピーを始めた頃の『原点に還る』こともしばしば。

プロの方も、癒しに興味がある方も、とにかく気になる方も
ピンと来た方は、一度いらして見てはいかがでしょうか?

きっと新しい発見があることと思います(^^)

<2018年 11月 12月 直傳靈氣 練習会&体験会 のご案内>

<日時>

◎11月8日(木) 11時〜14時
◎11月11日(日) 15時〜18時

◎12月9日(日) 15時〜18
◎12月13日(木) 11時〜14時

<会場> 「レボルシオン 仙台サロン」

<取得者・参加費> 3,000円(師範による霊授付き
<体験者・参加費> 2,000円

ヒーリング&美容整体
レボルシオン

  

ホームページはこちら ↓

https://revolucion.jp/

本当の自分が見つかる!山伏ヒーラー大智のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
daichi
「レボルシオン」代表、ヒーラー・心理カウンセラー・整体師。 羽黒山伏・先達として、毎年修行を続ける傍ら、オリジナルのヒーリングメソッドを創造。 人の本質の力を引き出し、開運に導くセッションを得意とする。 東日本大震災を期に、東京から仙台に移住。 「現実世界で幸せになるスピリチュアル」を理念とした、各種ヒーリング講座も展開。