遠隔セッション・オンライン講座も人気です!

7年越しの想いが結実。第一回アマテラス講、出羽三山修行ツアーが感動と共に無事終了しました!

 

これ程までにお一人お一人の才能や魅力に感動する三日間があったでしょうか。

1400年の歴史と伝統が息づく出羽三山神社のご神域にて

*神々と真摯に向き合い
*自然の叡智と向き合い
*自分自身と素直に向き合う

 

非常に濃密な三日間でした。

7年越しの想いが結実。

今回の修行ツアーの企画を思い立ったのは、約5年前。

僕が出羽三山神社の『秋の峰』という一週間の山籠り修行を満業し、
正式な羽黒山伏となった頃でした。

レボルシオンとしては、約7年前から各地を訪ねるパワースポットツアーを
企画して参りましたので、その頃から合わせると7年越しになります。

神聖な場を訪ねる度に、大自然のエネルギーや神々の叡智にひたり、
感性を研ぎ澄ますことの大切さを実感してきました。

まさに情操教育としての可能性を感じたのです。

情操教育とは?
道徳的,芸術的,宗教的などの社会的価値をもった高次な感情ないし意志を養うための教育。教育史上ではヘルバルト派が意志的情操教育を,I.カントが美的情操教育を,また F.E.D.シュライエルマッハーが宗教的情操教育を主張した。日本では,おもに音楽,美術の教材や,作法,茶道,生け花,ペットなどを通じて情操教育が行われる。
ブリタニカ国際百科事典より

 

     


大自然の中には、生命を育み発展的な循環をもたらす調和があります。

私たちが日常で身につけてしまった囚われや疲れを手放し、
自然体の力を取り戻し、知性的な創造力を発揮するためには、
この神聖な波動のエネルギーが必要なのです。

 

そして、山伏としての修行を重ねる内に、
ご神域での修行が、とても理想的な気づきの機会となることを実感。
やがて先達(せんだつ)としてお山をご案内できるようになる頃には
自らの講(こう)を立ち上げ、ご縁ある方たちが必要な気づきを得られる機会を創ろうと、
心に決めておりました。

その第一回目が、無事に満業を迎え、いよいよ動き始めました。

 

   
アマテラス講(こう)とは?

羽黒山伏の先達である大智が
出羽三山神社のご神域での修行やご参拝をするために
仲間と共に結成した学び舎(まなびや)。

『アマテラス』が意味するのは、太陽神であり、あなたの内なる太陽でもある。
森羅万象に存在する内なる太陽の覚醒は、あなたが『本当の自分』として
『自由に生きる』ための道しるべ。

才能豊かな方たちが各々の可能性を開花させ、互いに切磋琢磨し、
助け合い、共に成長していくための場所である。

得るものはそれぞれ。全て尊い学び。

記念すべき第一回のアマテラス講の修行ツアーの参加者は総勢5名。
少人数ながら、とてもパワフルかつ慈愛のある素晴らしいメンバーが集いました。

言葉では語りつくせないほどの
各々の修行があり、個性が煌めく瞬間があり
お一人お一人が本当に素晴らしい気付きと学びを得ていらっしゃいました。

他者を想い、助け合う『利他愛』がその方の才能を開花させ、
溢れ出る光のエネルギーを生み出す。

 

自分自身の限界に挑戦する方も、
独りよがりにはならず感謝の気持ちを忘れず行に励む。

 

多くを語らずとも、よく相手を思いやり、
ここぞというところでとても慈悲深い言葉を胸に届ける。

 

いつも気遣いを忘れず、明るく晴れやかな心が
周囲を和ませ元気を与える。

 

ふとした時に垣間見えるお人柄に、
これまでの人生が現れる瞬間がたくさんありました。

 

 

 

人間の可能性はまさに無限大。

 

 

自分の可能性にどれだけ真摯に、素直に向き合えるかで
人生の広がり方は変ってきます。

 

 

静かにお山を歩いたり、
ご神域でゆっくり時を過ごしたなら、
日常で見落としていた『大切なこと』に気がつくことが出来るでしょう。

 

 

気がつくことで、次に繋がる新しい一歩が観えて来る。

 

 

一歩一歩着実に前に進めたならば、

 

 

それが新しい道となり

 

 

あなたは生まれ変わったように

本来の人生を生き始めるのです。

 

 

最近では、海外の方が出羽三山を訪れる姿もよく見かけるようになりました。

日本で育まれた豊かな精神文化を学ぶことは、海外の文化を理解する助けとなり、
未来に向けた発展的な創造を可能にすることでしょう。

 

レボルシオンのヒーラー・セラピストとして、
アマテラス講の先達として、

より良い機会を引き続き育んで参りたいと思います。

アマテラス講では、来年の夏も出羽三山修行ツアーを開催する予定です。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

あなたの実り豊かな人生を心より応援しております。

アマテラス講
羽黒山伏 先達
大智

 

ヒーリング&美容整体
レボルシオン

  

ホームページはこちら ↓

https://revolucion.jp/

本当の自分が見つかる!山伏ヒーラー大智のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
daichi
「レボルシオン」代表、ヒーラー・心理カウンセラー・整体師。 羽黒山伏・先達として、毎年修行を続ける傍ら、オリジナルのヒーリングメソッドを創造。 人の本質の力を引き出し、開運に導くセッションを得意とする。 東日本大震災を期に、東京から仙台に移住。 「現実世界で幸せになるスピリチュアル」を理念とした、各種ヒーリング講座も展開。